擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

ヘタこいたぁ~

2008-01-20 19:41:27 | 釣行記
前回、みんなが青物を上げている中、オイラだけ赤物だった。
あまりにも悔しかったので、またまた単独でリベンジへ・・・(何回目だ??)
船はもちろん小途海
今回は行く道を変え、手前のI.Cで降りる。
ドキドキしながらなんとか記憶を辿って到着した。(2回くらい間違えたけど・・)

今日は9人。6時30分に出船して朝の地合に備える。

海は今のところ凪いでいる。
いつもこの瞬間は「やるぞぉ~っ!」っていう気になります。

まずは西のポイントへ。
鳥もパラパラと飛んでいる。
でも誰も釣れない
黒潮の反転流が入ってきたらしく、水温が17.5度 高すぎだわ。

だんだんと風も出てきた。もちろん波も高くなってきた。
前回と同じくらいの海況に。
それでも頑張るおバカな釣り人達。

しばらくしてから胴の人にHIT。
ボチボチサイズのワラサが上がった。
当然、人間の活性も上がったけど、後が続かない。
オイラはミヨシに陣取っていたので、掛かるならトモからでしょ~
と思いながら、ちょっと体勢を変えて気を抜いた瞬間・・・

「グぅンっ!」@63M

「スポッ!!」 抜けた?

おわっっ?? 不意をつかれ、合わせ損ねたので、一気にジャカ巻きの後、STOP。
あ~~~・・・追い食いしてこない
ガックリしているとマイクから声が・・・

「決定的瞬間を見させてもらいました。最初から最後まで見届けましたよ」@船長

「見とったの~??? 恥ずかしい~

その後は誰にもカスリもしないまま時間だけがドンドン過ぎていく。
途中、大王崎まで移動したけど、魚っ気がないのでまた戻ってきた。

また朝のポイントでひたすらシャクル。シャクル。シャクル。
そして何度目かの流しで、ボトムタッチ。早巻き10回→大きなジャーク3回
→スローワンピッチ3回→大きなジャーク2回目が終わって次3回目っ!!
「ちゅドォ~ンっ!」

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ブゥンっブゥンっ。大きくてゆっくりした首振りをしている。
565がいい感じで曲がってナイスサイズは間違いない。
「ゆっくりやってよ~。慎重にね。」@船長
無理をしないようにジワジワと上げてくる。
波もあるので慎重に、慎重に。だいぶ上がってきた。
ここで一気に走り出した。それでも耐える。
そしてまた大きく首振りの感触が伝わってきた。

フワッっ


???あれ??
ヘタこいたぁ~  (T_T)

やっちまいました。貴重な魚をバラシてしまいました。
魚の顔を見る前にやっちまったので正体は不明ですが、ナイスサイズの魚でした。
真鯛だったらショックですが・・・

その後はアタリもなく、船長も遅くまで頑張ってくれたのですが、残念ながらリベンジ成らずでした。
船中3回のアタリ。一人は見事に捕らえ、ワラサをGET。
アンポンタンは貴重なアタリが2回もありながら、しかも1回はフッキングまでしているのに
獲物を捕らえることができませんでした。

遅くまで頑張ってくれた船長。 ごめんなさいm(__)m
次は獲るでよ~。  ←いつも言ってますが・・・


悔しいなぁぁ・・・   来週は行けないから次は9日か11日だな。