自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

嘘満載 #1851

2021-08-15 23:43:59 | Anti-M

現在"大本営発表"といえばフェイク報道の代名詞である。
だが、終戦前は結構多くの日本人が大本営発表を信じていたようだ。
丸ごと信じるのではなく、縋るような思いで信じていたのだろう。
勿論、自分の頭で考える日本人には醒めた思いの人もいたと思う。

騙されやすい人は、報道をア・プリオリに真実と思い込む。
特に、殆どのメディアが一斉に似た報道をする場合、騙される確率大
空襲により周りで人がバタバタ死んでも「南方で日本は大勝利」とか
そして最後には「神風が吹くから日本は敗けない」にシフトする。

戦時中の日本人を笑ってはいけない。今も大して変わっていないから
連日「過去最多の感染者数」「感染爆発は五輪で国民が浮かれたから」
これは戦争の実態を伝えず危機だけを煽った戦時中のメディアと同じ
今のテレビのコロナ報道は犯罪的。多くの国民を苦しめている。

コロナを玩具にして国民を煽っているだけ。ゴミというより汚物
汚いだけでなく、狂っているところは大本営発表と同じ
検査の徹底でコロナは収まると言っていたが、世田谷はどうなった?
五輪より命で開催に反対していたが、五輪コロナで誰か亡くなった?

仮にロックダウンしても解除すれば増える。コロナは無くならない。
とにかくテレビで報じない事が多すぎる。情報操作のレベル
テレビは嘘吐きだ。情報の半分以上は嘘と言っても過言ではない。
テレビを信用してはならない。徹底的に疑ってかかるのが正解だ。

最新の画像もっと見る