自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

国と国民は別なのか?

2024-07-12 15:53:01 | 終世記
グループ犯罪の場合、そのグループ全員が犯罪者だが、責任の軽重はある。
「自分は下っ端だから責任は無い」は通用しない。単なる責任逃れ
「現場がやった事だから」とか「幹部がやったのだから」は勝手な言い分
同様に「戦争は国が勝手にやったこと、国民は被害者」というのも身勝手

その点、日本は韓国より遥かに筋が通っている。各国に謝罪と賠償をした。
日本だけが悪かったとは思わないが、自衛の域を超えた行動をしたのは事実
潔く非は非として認め責任を取る武士道精神。嘘で責任回避するは外道
グジグジ屁理屈を並べたて責任を回避する試みは生き恥を晒すに等しい。

日本は日露戦争の為に欧米で募集した外債を全額きちんと完済した。
朝鮮併合も当時の国際法に則って大韓帝国の申請と列強の承認の下行われた。
日本が武力で侵略した訳ではない。諭吉翁の遺訓を無視したことが最大のミス
その併合が百年以上の恨み節になろうとは!異常な民族というしかない。

併合時代にかなりの数の朝鮮人が内地(日本)に住みついたようだ。
彼らは戦前戦中は大人しかったが、戦後各地で暴れまわった。朝鮮進駐軍
竹島を不法占領したのも其のころ、家から遠くない所に挑戦部落があった。
迷い込んだら無事には帰れないと言われていた。これぞ異文化共生の現実
良い人も居るのは百も承知だが、韓国人の蛮行は一生忘れないだろう。
韓国人に嫌われても構わない。好かれたくもない。距離を置きたいだけ


最新の画像もっと見る