自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

真相を語れ! #1850

2021-08-14 21:59:02 | Anti-M

渋谷カラオケ転落は警察筋の情報で事件性が無いと判明
事情聴取で、女性の転落を全員が気付いていなかったと分かった。
突き落したり、追い掛け回したり、最悪の事態は無かった。
隣国の軍隊ほどには堕落しきっていなかった?のは救いである。

しかし、飲み会の当事者が飲み会の真相を語らないのはおかしい。
この手の事件ではマスゴミは関係者にしつこく付き纏い取材する。
「今のお気持ちは?」「感染の危険は意識しなかったのですか?」
吊し上げではなく、事の真相を知るのは一般の人々の戒めになろう。

代表者数人でいい。是非当事者の口から聞きたいと思うのは私だけ?
勿論、公共の電波を預かる立場として社長の同席も必要だ。
"自粛"なのだから、どうして大丈夫と判断したかを明らかにしないと
玉川のような、通り一遍の謝罪はもう聞き飽きたわ!

以前テレ東の某MCが自身の感染体験をTubeで語っていた。
ホテル隔離で、殆ど治療らしい治療をして貰えなかったそうだ。
その体験を語るのは重要だと思うが、肝心な事が語られなかった。
それは感染の経緯。そこが視聴者にとって身を守るための重要情報

勿論プライバシーはある。しかし、ジャーナリストを自称するなら・・
コロナの恐怖を煽るだけで予防の参考になる情報を出さないマスゴミ
視聴率を稼ぐためだけの非生産的報道を繰り返すマスゴミ
報道特権を振り回すだけならマスゴミは不要。もっと社会に貢献しろ!

最新の画像もっと見る