バッタの水あそび。

プール(ポケットビリヤード)好きのブログです。古い記事へのコメントも大歓迎!

東海観戦記2007~決勝日~

2007-09-23 23:35:27 | 観戦に行こう

こんばんは。朝、目が覚めたら枕元に米ドル札が散乱してました。僕は昨日の晩なにをしてたのでしょうか。


グラスホッパーです。

 


、、、多分、こないだまでアメリカに出張いってたオヤジがくれたドル札を、寝室に金庫にしまおうとしてたんだと思います、、、うん、たぶんきっと(爆)

 


さてさて、今日から男子編、というか決勝日編でございます。


まいりましょう、『バッタのたまにっき。』

 


「東海観戦記2007~決勝日~」

 

はじまり はじまり~♪

 

------------------------------------------------------------

 

東海ナインの二日目。去年は男子の試合には興味がなかった(爆)ので遅めに会場入りしたが、今年はバッチリ男子も観たかったので早起き。


お目当ての男子選手は、、、、

 

大井 直幸プロ☆

 

昨年度、ルーキーイヤーでランキング1位という快挙を成し遂げ、今年はワールドカップ日本代表に抜擢された、今をときめく若きヒーロー♪<けっっっっして言いすぎではないでしょう(^^)

 


大井プロのことをはじめて知ったのは、2006年4月号のキューズ。バッタがはじめて買ったキューズであります。巻頭のカラーページでエイトボールをしている記事を見て知った。

当時のバッタは、ビリヤードを始めたばかり。プロはオジサマばっかりだと勝手に思い込んでいた(マンガ『ブレイクショット』のせいだと思われる(笑)

)ので、

 

当時のバッタ「こんな若いプロの人もいるんだ~」

 

と、即座に名前がインプットされた。んで、そのキューズを読んでいくと、、、、

 

、、、土方隼人スタイルのページに行き着くワケで(笑)

 

当時のバッタ「はあっ!?10代ってなにさ10代って!!(@@;」

 


それが原因じゃないけどそこからキューズを毎月買うようになって、、、


2006年7月号、その二人がビルの屋上みたいなところで対談している記事があった。


それを読み、どっちも応援したいけど、どっちかってーと大井プロのほうを応援したくなったのは、連載記事を持ってなかったからという判官びいきだったのかもしれない(笑)

 


そして2006年9月、東海ナインの決勝日。バッタが食い入るように野内プロの試合を観ていたら、、、


耳に、ものすごい轟音が突き刺さった!

 

バッタ「なんじゃぁぁぁぁぁ(@@;)」

 

思わず音がしたほうを見た。いや、反射神経が勝手に首をそっちに向かせた。ジュースの自販機でもブッ倒れたのかと本気で思った。そんなバッタの目に映

った光景は、、、、

 

ブレイクショットのフォロースルーをしていた大井プロだった!

 


バッタ「い、いまのブレイクの音やったんかい!?(@@;)」

 


それ以降、野内プロの試合を観つつも、大井プロがブレイクの体勢に入ったらそちらを注目するという、”隠れファンモード”に突入(笑)

そしたらそのまま初優勝ですよ、、、そりゃ、カッコよく見えないほうがおかしいって(><)

 

優勝決定後、大井プロがトイレから出てきたところをつかまえた(笑) その時の会話を記憶を頼りに再現、、、、、

 

バッタ「(拍手しながら)初優勝おめでとうございます~~(^^)♪」
大井p「あは、どもっっっ(ものっっっすごく深いおじぎ)」
バッタ「キューズ、毎号読んでますよ~!」<ちょうどその時期、キューズの初心者向け記事の担当が大井プロで、殺し玉と弾き玉の解説があったので
大井p「あはっ、ありがとうございますっ!(さらに深いおじぎ)」

 


キューズで見てた限り、豪快なあんちゃんタイプかなーと思っていたけど、実際に話をしてみるとすごく腰が低くていい人だなぁ~と感じたのをはっきり記憶している。

 


んで、次に見たのは今年の関西オープン。メインはもちろん野内プロだったんですけども(笑)、大井プロにも声かけたいな~と思ってたんですが、、、


話しかけるタイミングが見つからず、眺めるだけ(;;)。しかもその直後のキューズで、大井プロの「どんどん話しかけてください!」という記事をみて後悔しまくり、、、、orz

 

今年の東海では強引にでも話かけちゃる! と、事前にブログにコメントを入れに行き、、、、、、

 


つづく。

 

-----------------------------------------------------------


はあ、試合に入るとこまで行きたかったけど行けなかった(爆)

 

次回をお楽しみに(><)


最新の画像もっと見る