「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

BCTとお地蔵さんコースで10kmラン

2021年11月26日 15時47分22秒 | トレーニング2021
今日は久し振りに午前中のトレーニングでした。午後に歯医者さんの予約を入れていたためです。
 
両親の朝食の介助や家事が終わった8時半からBCTを行い、その後お地蔵さんコースへ向けて走りに行ってきました。
 
今日の天気も晴れ、朝は6度で寒いと感じましたが9時の時点では12度で風も殆どなく、また今シーズン初めて手袋もしていったので走り出してしまえば寒くは感じませんでした。気持良く走れる天気でした。因みに上は薄手の長袖Tシャツと半袖Tシャツの重ね着、下はハーフパンツという11月に入ってからは毎度の格好です。
 
そして3km過ぎには80m程前を6分ペース前後で走っている男性を見つけたので追いつこうと思ってペースを上げました。目標があるとペースを上げやすいですよね。2km程追走して交差点の赤信号で止まった男性に追いついた所で私はその交差点を直進せずに左折したので直進する彼とは別れてしまいましたが、お蔭でペースは6分/km前後まで上がってその後もほぼそのペースを維持して残りのコースも走り切れました。
 
 
今日のデータです。
 
 
 
 
 
 
午後は1時半に歯科クリニックで奥歯の詰め物の一部が欠けたのでその修復と3ヶ月に一度の歯のクリーニングです。そして前回はやらなかったフッ素の塗布もしてもらいました。これ結構苦いんですよね。でもやってもらえば虫歯になりにくいので年に2回ほどお願いしているのです。
 
 
その後スポーツクラブへ行って1kmほど泳ごうかと思い荷物は準備して車に積んでいたのですが、プールの利用状況をネットで見たらコースの半分以上をレッスンを受ける利用者さんの時間帯になっていたので残念ながら諦めました。アクアビクスをやっているので空いているコースで泳いでいても横波が半端なく凄いのです。コースロープがほぼ役立たずの状況で酔いそうになるんです。まあスイムはまた来週のお楽しみです。
 
 
 
 
 
2021年11月の距離合計   ラン183.0km、スイム7.0km、バイク330.0km

2021年1-10月の距離合計  ラン2,045.0km、スイム50.0km、バイク3,020.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BCT、ローラー台20km & ... | トップ | 長男来年3月の三浦ハーフに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿