「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

昨日と今日のトレーニング

2022年07月20日 16時24分27秒 | トレーニング2022
昨日の昼間は親の病院への付き添いが2か所あってトレーニングが出来ませんでしたが、午後3時に帰宅後は両親の夕食の準備をしてその後にスポーツクラブへ行ってプールで1000m泳いできました。
 
夕方4時半からのプール利用は初めてのことでしたが、流石にこの時間帯はガラガラでした。まず女性陣が誰一人としていませんでした。この時間帯は主婦の皆さんが忙しい時ですからね。仕事帰りの人達もまだいませんし、25mプールを利用している人は私も含めて3,4人だったんです。なので往復コースを独り占めでリラックスして十分に楽しめた1000mでした。しかしこの時間帯って私にとっても本来は忙しい時間なので毎日この時間帯に来ることは出来ません。昨日は特別でした。
 
ところで昨日4回目の新型コロナウイルスのワクチンを打った両親ですが、思った通り今回もまた何の副反応も出ませんでした。熱もでないし、腕が痛いということもなかったそうです。1回目から一度も副反応はありませんでした。もう90歳を過ぎた人に副反応は現れないのでしょう。
 
 
 
 
さて今日です。今朝は4時前に目は醒めたのですが、イマイチ走る気分になれず早朝ランはパスしました。根性なしでした。折角晴れていたのに残念でした。まあこんな朝もあります。明日はしっかり早起きして10km走りたいと思っています。
 
 
半日デイサービスの母が帰宅した12時半過ぎから今日もスポーツクラブへ行って1000m泳いできました。今日は昨日とは違って利用者さんは多めでした。私のいた往復コースでは最初は私一人でしたが途中から2名が入ってきてちょっと面倒くさい泳ぎになってしまいました。泳力がそれぞれ違うとやっかいです。でも1000m泳げただけで感謝しなければいけませんね。
 
 
帰宅後は体幹トレーニングと3本ローラー台でのバイク練習行いました。またまたローラー台です。いつになったら実走が出来るのでしょうかね?かなりヤバイです。土日のどちらかで何とか時間を作って実走しないと。
 
 
サイクルコンピューターのデータです。

距離 20.0km
時間 35分16秒
時速 最大37.2km/h 平均34.0km/h


心拍数は最大が121bpm、平均は117bpmでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
2022年7月の目標距離   ラン230.0km、スイム10.0km、バイク330.0km
2022年7月の距離合計     ラン62.0km、スイム10.0km、バイク174.0km

2022年1-6月の距離合計  ラン1,342.0km、スイム49.1km、バイク1,944.0km
2021年の年間距離合計    ラン2,568.0km、スイム66.0km、バイク3,500.0km
2020年の年間距離合計    ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計    ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km
2018年の年間距離合計    ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の通院付き添いと両親4回... | トップ | 今日は昼間走りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿