「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

3日振りにBCTとラン15km

2021年01月27日 17時42分06秒 | トレーニング2021

昨日、一昨日、それに今日の午前中もですが両親の介助、介護に通院の付き添い等があってトレーニングは出来ませんでした。

 

特にここ1週間は母が足の具合が悪いと言い出して、接骨院への送り迎えも増えてしまいなかなか時間の確保が難しくなっています。まあ早朝か夜にでも走れば良いのでしょうが、暗い中でのランニングをする事にイマイチ思い切れません。

 

で、今日は午後時間が取れたのでBCTとお地蔵さんコースで15km走ることができました。

今日は曇ってはいましたが、気温が15度まで上がってくれて寒くはなかったです。ウエアもタイツと長袖と半袖のTシャツの重ね着、そして手袋とマスクと言う格好でしたが、これで丁度良かったです。

 

今月は大して走れていないのでゆっくりした走り出しで終始無理せずにフォームを気にしながら走って来ました。それでもクールダウンに入る前の2kmは6分をちょっとですが切れていましたからまずまずでしょう。

 

今日のデータです。

 

 

 

コースは自宅から3km先の東名高速道路に掛かる陸橋から時計回りに回って次の陸橋までの3kmのコースを1往復と半分回って自宅へ戻ります。2往復して戻れば18kmになったりしますから、その時の体調と時間の都合で距離を決めています。

 

心拍数ですが、今日は上下動が激しいという事はなかったです。8km辺りで10bpm以上の急激な低下があって走っていてもシンドイ感がありましたが早めに110bpm以上に戻ってきたのでその後は心配なく走っていられました。そして今日は比較的暖かめだったのでホッカイロは手袋の上から貼らずに走りました。やっぱり気温が上がって手首が冷えなければまずまずまともな心拍数が残っているのです。

 

さあて、明日はいよいよ父の入院日です。何事もなく無事に2泊3日の入院と手術も終わってくれることをひたすらに期待しています。

 

 

 

2021年1月の距離合計   ラン84.0km、スイム0.0km、バイク120.0km

2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.70km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km 
2017年の年間距離合計 ラン1,548.8km、スイム41.6km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が上がって走れました & ス... | トップ | 父の入院、そして今回ビック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿