「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

梅雨前線活発 & 今日のトレーニング

2021年07月03日 16時11分19秒 | トレーニング2021
毎日新聞 提供  橋がV字に崩落した黄瀬川にかかる旧国道1号の黄瀬川大橋=静岡県沼津市大岡で2021年7月3日正午、石川宏撮影
 
 
 
今日は東海から関東にかけて梅雨前線が活発になり大雨になりました。鉄道が止まったり地盤の緩い所ではがけ崩れなども発生しているようです。また河川の氾濫も起きていて大きな被害が出てしまいました。亡くなられた方々そして怪我をされた方々、お悔やみとお見舞いを申し上げます。1日も早い復旧がなされること願っています。また明日以降も九州から東北にかけて雨になるそうですから大きな被害がでないこと願っています。
 
一方奄美地方は今日梅雨が明けたそうですね。例年より4日遅れだそうですが、去年より17日も早かったそうです。関東は14日前後なんでしょうか?早く梅雨明けして欲しいです。
 
 
 
 
さてそんな今日ですが、午後からは雨が止んでくれました。折角なので大急ぎで着替えてトレーニング行いました。BCTとお地蔵さんコースで12km走ってきました。
 
でも今日もとてもゆっくりなジョグです。気温は25度で蒸し暑かったし、もう何だか秋になって涼しくならないと速くは走れないような気がしています。それに無理する必要はないですからね。暑い内はこのまま7分台/kmのペースで良いと思っています。
 
今日のデータです。
 
 
 
 
 
終始ゆっくりだったので心拍数も落ち着いていました。11km地点で心拍数が急激に落ちていますが、これはコンビニに寄ってトイレをお借りしたのでその時の影響です。
 
 
明日はまた終日雨模様だそうです。明日はローラー台でのバイク練習になるでしょう。
 
 
 
 
2021年7月の距離合計   ラン19.0km、スイム1.0km、バイク0.0km

2021年1-6月の距離合計  ラン1,242.0km、スイム21.0km、バイク1,695.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はスポーツクラブでBCTと... | トップ | BCTとローラー台でバイク30... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿