「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

ワルのりスナックの正体 & 今日のトレーニング

2021年08月20日 15時54分17秒 | トレーニング2021
昨日のブログで紹介した広島の丸徳海苔さんが製造販売している「ワルのりスナック」の続編です。
 
昨晩友人とライン飲み会した時に取り敢えず右側のお好み焼き味を開封しました。
 
 
ちなみに、紙の帯に書かれているのは
 
お好み焼き味 : このガンボタレ、これ買がてくれんのんが?
  標準語訳   ねぇ、ぼく!これ買ってくれるとうれしいなぁ
 
瀬戸内レモン味 : でべそじゃけぇねぇ。
  標準語訳   実はわたし、出たがりでして・・・
 
だそうです。
 
 
そして紙の帯を外すとパッケージには優しい笑顔が現れました。
 
その中身は味付け海苔でした。味は表示されている通りのお好み焼き味です。まあまあの味です。お酒のつまみとしてもまあまあです。
 
 
 
 
ところが最初の内は気が付かなかったのですが、食べ進んでいたら海苔の下からある物体が。
 
乾燥剤のシリカゲルです。
 
普通は白色の紙に包まれていますが、この商品には海苔と同様に黒く塗られていたのです。
 
 
 
 
海苔の下に入っていたので気が付きませんでしたがこのシリカゲルのお蔭で多少のボリューム感がありました。実際にはパッケージに表示されていますが、14gです。
 
 
お値段はこれで429円(消費税込み)なんです。ちょっとお高い感じですね。
 
 
丸徳海苔さんは海苔と悪乗りの「のり」で掛けたんだと思いますが、実際悪乗りだと思いますよ。まあ許してあげますが。(笑)
 
 
 
 
さて、今日のトレーニングです。
 
 
今朝は3時50分に起床し、4時20分からお地蔵さんコースで10km走ってきました。今朝はすっきり晴れてとても気持ちが良かったです。気温24度、湿度が95%ありましたが南よりの風が2m程度あって蒸し暑さは感じませんでした。
 
それに何だか秋の気配を感じられた朝だったんです。泉の森やふれあいの森の側を通ると大量のセミの声がまだまだしていますが、そんな中に混じって秋の虫の声も聴こえてきてました。風もさらっとしてた様に感じられ、季節は少しずつ秋に向かっているなぁと思った次第です。
 
 
しかし走るペースは相変わらずゆっくりで平均ペースは7分23秒/km。10kmを1時間14分でした。
 
 
今朝のデータです。
 
 
 
 
走っている間は感じませんでしたが、今朝は心房細動出まくりましたね。4回までは心臓ペースメーカーのミネルバ機能で心房細動は抑えられていましたが、5回目からは効かなかったようで高いままでした。でも苦しいことはなく楽しく自然に走れていたので大丈夫なんでしょう。
 
 
 
そして今日は午後からスポーツクラブへ行ってプールで1000m泳いできました。昼間は30度超えで暑かったですが、プールで泳いでいると暑さを忘れられてとても気分が良くなります。
 
スポーツが出来て汗を流せるって気持ち良いですね。健康な身体に感謝です。
 
そして明日もまた朝ラン楽しみます。
 
 
 
 
 
2021年8月の距離合計   ラン122.0km、スイム4.5km、バイク280.0km

2021年1-7月の距離合計  ラン1,388.0km、スイム24.5km、バイク2,055.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きは三文の徳 | トップ | 今日も心房細動 & 今日のトレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿