「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

大和ゆとりの森 & 今日のトレーニング

2020年10月11日 16時45分12秒 | トレーニング2020

昨晩の時点での今朝の天気予報(Yahoo天気)は曇りで雨の心配はないとのこと。この予報を信じて今朝は4時半に起床しました。外へ出て見ると雨は降っておらず、道路も乾いていました。日付が変わる前に雨は止んでいたのでしょう。

 

今朝の天気は曇り、気温18度、北の風が少しありましたが、寒いということはなく、むしろむわっと蒸している感じでした。

 

ハーフパンツに薄手の長袖Tシャツに着替え、一応念のため手袋をして5時ちょっと前にお地蔵さんコースへ向けて走り出しました。4日振りの朝ランです。

 

昨日体育館のジョギングコースでちょっとペース上げて走ってしまったせいか脚に張りがあって身体は少しですが重めでした。でも入りが7分7秒、6分31秒、6分30秒と普段より速くなってしまい途中で心房細動が2回ほど出てしまいました。結果走りに余裕がなくなってしまっていつもの様に徐々にペースアップしていくと言う走りではありませんでした。

なので今朝は8km地点で終了でその後の1kmはクールダウンとしました。

 

今朝のデータです。

 

 

今日は雨の心配がなさそうだったので午前中は家内と一緒に大和ゆとりの森という公園に行って園内を散歩してきました。

 

厚木飛行場の南側にあって綾瀬市との境にあります。ゆとりの森と隣接して綾瀬市スポーツ公園というのもあって、サッカー場、野球場、テニスコートなどもあるかなり広い公園なんです。

普段の日曜日は朝早くから多くの家族連れで賑わっているのですが、さすがに今日はこの天気だったし、まだ時間が早かったからか家族連れは数組しか来ていませんでした。

 

 

 

 

午後からは実家の庭の草むしりを小一時間やりました。このところ雨ばかりだったので草むしりが出来ずにいたのです。また明日以降は庭木の大きくなり過ぎた樹々を何本か伐採しようと考えています。

 

その後2時過ぎからBCTと3本ローラー台でのバイク練習行いました。

 

サイクルコンピュータのデータです。

 

距離 20.0km、 
タイム 37分34秒、 
時速 最高37.1km/h、平均32.0km/h 

この後クールダウンで2km、4分54秒。

 

心拍計のデータです。

最大心拍数125bpm、平均心拍数109bpmでした。

 

 

距離20km乗っていましたが、ペースアップできたのはラスト5kmだけでした。どうもピリッとした練習ができません。ローラー台ばかりに乗っていますが、たまには外で乗りたくなってきました。天気の良い日に相模川沿いのコースにでも行ってみようと思います。

 

 

 

2020年10月の距離合計 ラン91.0km、スイム1.5km、バイク180.0km

2020年1-9月の距離合計 ラン1,204.0km、スイム24.5km、バイク2,172.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.70km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km 
2017年の年間距離合計 ラン1,548.8km、スイム41.6km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のトレーニング | トップ | ファンケルの青汁とプロティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿