「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

11月スタートです

2023年11月01日 20時57分04秒 | トレーニング2023


実家の庭の蜜柑、2m程の小さな木ですが40個ほど実を着けてくれました。今日はその内大小合わせて25個収穫。日の当たらない所はまだ緑色ですが、食べてみたらしっかり甘かったです。手入れなどなにもせずに自然に任せたままですが、十分食べられます。
週2回来てもらっている父の訪問リハビリのスタッフさんに少しお裾分けしようかと思っています。



さて今日から11月です。今年もあと2ヶ月、あっという間に1年が過ぎてしまいますね。大したことも出来ずにいますが逆に大きなトラブルも起きていません。なのでそれはそれで幸せなことなんでしょう。そう思いながら今年も後2ヶ月、一生懸命両親の介護とトレーニングに励みます。


さて、右足のふくらはぎはもう90%以上良くなっています。ゆっくりならジョグを再開してもよさそうな感じです。しかし捻った腰の方がもう一息、少し重く感じているので無理はせず、午後1時から開脚ストレッチと体幹トレーニング、そしてその後にローラー台でのバイク練習行いました。

距離5km毎にペースを上げて行ったのですが、心拍数のグラフは右肩上がりで徐々に128bpmまで上がっていました。こんな心拍数の動きも初めての気がします。

*3本ローラー台 
距離20km 時間42分06秒 最高時速35.6km/h 平均時速28.5km/h
最大心拍数128bpm 平均心拍数112bpm。






11月の距離合計 ラン0.0km、スイム0.0km、バイク20.0km
体幹トレーニング 1日

2023年1-10月の距離合計 ラン662.0km、スイム68.1km、バイク1,786.0km
ウォーキング107.0km
2022年の年間距離合計 ラン2,136.0km、スイム117.9km、バイク3,572.0km
2021年の年間距離合計 ラン2,568.0km、スイム66.0km、バイク3,500.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の結果と11月はまた... | トップ | 流行語大賞2023 & 今日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿