「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

今日もBCTと泉の森で12km

2018年05月16日 18時14分37秒 | トレーニング2018

昨日は午前と午後に父と母を別々に、病院へ薬を貰うために連れていったり、また私の右膝に違和感があって夕方接骨院へ行ったりした関係でトレーニングは行えませんでした。

両親は特に悪いところがある訳ではなく、また幸いにも私の右膝は大したことがありませんでした。走っても大丈夫との先生の了解をいただいて帰宅できています。

 

また昨日父を病院へ連れて行った時についでに私の胃カメラの検査の予約をしたのですが、どう言う訳か今日の午前中で検査ができるとのことでしたので全くの急でしたが今日の午前中に胃カメラの検査を受けてきました。

結果は特に何の問題もありませんでした。また過去には胃カメラの検査時に麻酔をされているにもかかわらず暴れた経験があったのですが、今回はそんなこともなく無事に麻酔下で検査を終えています。とても良かったです。

 

 

午後は母の新規のデイサービス利用に伴う契約があって、ケアマネさんと施設の担当の方に実家に来ていただきました。来週からは今までの金曜日のデイサービス利用と併せて毎週月曜日にこの新規の施設にも行くことになりました。母も元気になって意欲が出てきたことは大変喜ばしいことです。

 

 

さて、そんなことで今日のトレーニングは夕方からになりました。

BCTを行いその後走り始めましたが、今日も暑かったですね。少しでも涼しい場所で走りたかったのでまた泉の森へ入っていきました。

今日のデータです。

 

 

前半はゆっくり目でしたが後半は少しペースが上がってくれて楽しく走れました。

心拍数は相変わらずの上下動です。そして明日は心臓ペースメーカーの検査の日です。過去のデータを持って行きこの心拍数の上下動がペースメーカーのMINERVA機能のせいなのかどうか確認してきたいと思っています。

 

結果は明日報告します。

 

 

今月の距離計 ラン82.0km、 スイム1.5km、 バイク98.0km

1ー4月の距離計 ラン708.0km、 スイム12.25km、 バイク180.0km

2017年の年間距離合計 ラン1,548.8km、 スイム41.6km

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BCTと泉の森で12km | トップ | 穴開きサドル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (おやじランナー)
2018-05-16 21:12:04
相変わらずお忙しいようで、走り回っていますね~
私は胃カメラをやったことがありませんが、以前先輩に
「歳を取ったらバリウムは胃の負担が大きいから胃カメラの方が良い」
と言われました。

私もそろそろ胃カメラにしましょうかね~

ランは熱中症要注意ですよね(~_~;)
返信する
胃カメラ (げたのうら)
2018-05-17 07:46:03
おやじランナーさん、

今回はゲェーゲェーやらずに済みホッとしています。病院によって使用する麻酔薬が違うそうで今回のは私に合っていたようです。おやじランナーさんもそろそろ胃カメラでの検査した方が良いかもしれませんね。

このところ暑いですね。しっかり水分補給が必要ですね。
返信する

コメントを投稿