自分の国は自分で守れ

Mikuのブログ

❝あの男❞が日本に帰ってきた

2023-12-04 23:56:00 | 及川幸久(BREAKING)

【緊急配信】及川幸久×石田和靖緊急対談 ”ロシア滞在中のチャンネルBANと言論統制について”

 

 

 

まぁね。お変わりなく元気で良かった(笑)

とある幸福信者さんがXで「反グローバリズムのヒーローになりたいんだろう」って言ってて(笑)

それは確かにそうかもねと

自分もそうなれたらいいし

幸福信者全員そうなったとして何か問題ある?

総裁先生お怒りになるんでしょうか?

あ、あ、グローバリズムを全員が相手にしていては先生怒っちゃいますね(笑)

 

たった一人の信者くらいがそういう仕事に向かったとして問題あるか?

 

 

還俗したからって、信仰を捨てたわけじゃないでしょうから。

信仰を裏側へ押し込めるというけど、いちいち、

「幸福の科学ではこういう見解です。」

「大川総裁はこうおっしゃっています」

って言うことは、超党派、超宗派で協力し合う時に、他の人への押し付けにしかならない。

つまり、独りよがりになって空回りするだけで、全く調和できなくなってしまう。

他の方々も何らかを信仰したり、心のよりどころがあり、しかし、それぞれが同じ方向を向いているんだろうと思うんです。

ということは、幸福信者でなくても幸福の教えを学んでいなくても、善性でもって動いているということでしょうから。

そういう人たちと繋がってやっていく中で、

「幸福の科学が何よりも上なのじゃぁぁぁ」って、言うのは簡単だし、その通りなのかもしれないけど、

そんな姿って、こちらの方がよほど曲がってませんか?

何より、世間からしたら我儘にしか見えないでしょう?

 

幸福の科学ではあくまで教えが広がることが一番の目的でしょうし、主・エルカンターレから見たら中国が悪の中心であり、宇宙の悪がそこを根城にしているという見解で、それが何より正しい見解だということは、及川氏も百も承知だと思います。

ただ、現実を直視すれば、末端では、下界では、WHOが毒ワクチンを世界中にひろめようとしていたり、米民主党政権下で人身売買が行われていたり、必ずしも、幸福の科学の教えが広まって直ぐにそれらが解決するような状況ではないですよね。教えの広まりも遅々たるものですし、

やれることをするしかないと考える人も当然出てくるでしょう。

私がよく感じるのはこういうことを言う信者さんたちって支部にもいるから、幸福の科学の信者独特の性質?なのか知らないけど(他宗教知らんから)、「幸福の科学」という先生の懐の中で、ぬくぬくとした世間と遊離した世界から、現実の泥沼で必死で戦う人の上げ足をとって批判しているようにしか見えない。

変なエリート意識だけが心のかなで醸成されているみたいな。

冷たいですよね。

何のための教えなんだろうって思う。

仲間意識がなぜ、幸福の科学で育たないんだろうか、なぜ信頼関係が育たないんだろうか?

狭い了見で人を裁くための教えではないはず。

 

それぞれ、心の傾向性もあるし、行動力のある人はいる。

むしろ、固い信仰心があるからこそ動けるんでしょう。

理解できないなら、黙っている方が修行になると思う。

 

なんだか、イスラム教みたいな人達だな・・・

あ?そういうことかな?

幸福の科学は色んな魂の集まりだから・・・

でも私は、こういう信者たちが苦手なんですよね

原理主義みたいな人達・・・。

そうか、わたしもかれらを愛せない・・・ごめんなさい。

 

話を変えて、及川氏

「タッカー・カールソンに似てますね」ってみんなから言われていて、勿論みんなは批判の思いで言っているわけじゃないので

「あんなに再生回数いってないですが」って照れ笑いする及川氏は、まぁ愛嬌がありますね。

愛嬌の奥に、グローバル許すまじって情熱が凄くて動いちゃう。

 

タッカー・カールソンが世界中に増えてもいいと思うんですよ。

だから、反グローバルのヒーロー世界中に増えればいいじゃないって思いますよ。

だって、反グローバルヒーローに何一つ悪い所ないでしょ?

 

多すぎて、仕事が無くなったら、ラスボス中国の悪にも目が行くでしょう、そういうヒーローは

ヒーロー礼賛!!!!

 

  といっても私個人的にはアメリカンヒーローって苦手ですけど・・・アメコミの筋肉隆々のヒーローみたいなのはね・・チョット

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X(ポスト)の迷惑なコミュ... | トップ | Amazon雑貨商品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

及川幸久(BREAKING)」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0