どっちかっていうと暇なんですけど

あれこれ話したいことをつれづれに書きます。
ドラマの感想が主になっています。ネタバレ有ですのでご注意下さい。

この世にたやすい仕事はない 第4話 仕事は適当に?

2017-05-06 08:53:29 | ドラマ
横から入り込んできた藤子さんが強烈だね。
ぐいぐい来る。
こういう人いるよね。
会社はこういう人嫌いじゃない。
新しい発想と意気込みが常に必要だから。

でもそれに合わない働き方の人もいる。
ペースが違うわけで不要ってわけではない。
それに巻き込まれると自分を見失ってしまうね。

それでも大事なのは逃げるにしても戦ってみる気持ちだね。
巻き込まれても状況をよく見てチャレンジしてみる。
チャレンジしないマイペースはやっぱり会社は嫌いだと思うし。

それにしてもこんなに職場変わって大丈夫なのか?っていうのが一般人の気持ち。
あんまり自分探ししない方がいいのでは…と余計なおせっかいを思ってしまった。

とにかく頑張れ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。