どっちかっていうと暇なんですけど

あれこれ話したいことをつれづれに書きます。
ドラマの感想が主になっています。ネタバレ有ですのでご注意下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ある妻の日記

2018-03-15 01:34:10 | 日記
私は社長の妻

社長が頑張ってくれてるおかげで私も皆から一目置かれている。

でも何だかむなしい。誰も本当の私を見てくれない。

だから私は自分の道を探す。

ライバル会社の社員とも意見交換するよ。反対意見も大事だから。

固い話ばかりじゃつまらないからお酒の飲める場所も行くよ。

もちろん、しっかり社会貢献もしたいから、子供相手のボランティアもする。

そのボランティア仲間が今度塾開くんだって。

うちの会社の取引先の製品使いたいって言うんだけど、急いでほしいらしいんだよね。

社長に言うと怒られるから言わないけど。無理だよね。当たり前だよね。うちの会社じゃないもんね。

でも何とか製品は間に合いそう。

と思ってたら、取引先の部長が周りからすごい怒られてるってのでびっくり。

ボランティアのお友達がうちのライバル会社の社長に何だか説得されて、取引先が他の注文ほっぽって先に塾の製品納品したのが悪いって。

えーと、ここまでうちの社長って関係ありますか?

もちろん、私が変な自分探しして周りに利用されたのかもしれないのは反省してまーす。






コメント

海月姫 第7話 惜しい感じ

2018-02-27 17:53:25 | 日記
前回よりもテンポ良く話が進んでまあ良かったかな。

それなりにおもしろいのだけど何か足りない感じがする。

何だろうと思ったら、月海が変身しても地味なんですよね。

素朴でとっても良い子なのはすごく表れてるけど、ドレスアップした時にガラッと変わらないと、修や蔵之介が心惹かれるヒロインには無理があるのではないかと。

それとね、リナも地味かな。すごく美人ですけどもっと華やかな人じゃないと、修の母親とも月海とも似たような日本的な美人でかぶってる感がする。

それと、地上げ屋のお姉さんも素敵だけど和風ぽいよね。

全体に華が足りない。

月海の着るドレスもどれも地味。デザインして染めたドレスも地味。

ドラマ全体がまったり感があって盛り上がらない感じがしてしまう。もったいないな。

そして、蔵之介と月海の2人の場面はもっと作るべき。月9ならもっと胸キュンとさせるべし。
コメント

オリンピック いろいろ思うこと

2018-02-24 02:07:07 | 日記
何やかや言っても、オリンピックも開催されれば盛り上がる。

メダルを取れば感激するし、逃しても頑張った姿に感動する。

羽生君の連覇は見事だったし、複合の渡部選手の銀も大したもんだと思う。

日本女子のスピードスケートの強さもびっくりした。

今日は女子フィギャアのフリーもすごかった。

ロシア勢の死闘もさることながら、宮原選手のパーフェクトな演技には思わず画面に拍手を送った。

本番で見事に自分の力を出せるってすごい。

競技としておもしろいのは、スキークロスやスノーボードクロスだね。

審査員の主観なしのスピード競技がすっきりしてるし、何と言ってもあのスピードと競り合いが迫力満点。

高梨沙羅選手の銅は良かったねと言っておこう。

彼女に対してバッシングもどきの意見が多数あって(すみません。私もちょっと)、それに対する考察みたいな意見もおもしろい。

化粧しない素朴な女の子でいてほしいのに変わってしまったから嫌だとか、いきなり高級車乗ってるのが嫌とか、それに負けず銅メダル取った沙羅ちゃんえらいとか、いろいろ。

個人的には違和感の元は、素朴な女の子でいてほしいというのとは違って、単にあの化粧が似合わないというのが感想です。

後は、カーリングもね。仲良しチームだと勝てないのではないかな。チーム内で厳しい意見言い合えなくなるよね。仲良しとか重視し過ぎると。

一度選抜チーム作って見たらどうでしょうか。
コメント

女性の髪 全く余計なお世話な話です

2017-11-24 01:31:51 | 日記
ドラマやCMを見ていて思う事だが、芸能人も年と共に髪が衰える。

仲間由紀恵や浅野ゆう子は相変わらずの長い髪だが、やはり年齢相応に薄くなったのではないか。

トレードマークとはいえ、見る方が痛々しくなってくるので、少し髪型を変えた方が良い気がする。

もちろん、普通の人より美しいし、美しくいられる期間も長いが、年相応の美しさを求めてもいいのではないかな。

安室奈美恵が引退するのもそういった美意識があるのかもしれない。

画像を見るとまだまだ美しいのと、さすがに若い頃とは違う感じと分かれる。

彼女の長い髪と可憐な姿をそのまま留めておくという意味で、40歳で引退というのはぎりぎりの年なのかもしれない。

以上、全くの余計なお世話でした。
コメント

希望の党 民進党?

2017-10-16 01:05:19 | 日記
小池都知事にはオリンピックの不透明な建設費や運営組織やらを正してもらえると期待していた。

それが、あれよあれよと言う間に国政を目指す政党を作ってしまった。

そこまではいいと思う。

都政は国と深くかかわる政策も多いから、シンパの議員がいれば意思疎通が良くなると思う。

でも、民進党と合流はない。

せめて「排除」した後の民進党メンバーならまだ納得したけど。

ほとんど排除にもなってない面子を入れて、数だけ揃えても誰も支持しないよ。

左右ごちゃまぜの民進党そのまま。

まだ、排除された立憲民主党の方が旗が鮮明だ。

多くの人は、自民党を全面的に支持した訳じゃないが、代わりの保守政党が無かったから仕方なく自民党を支持していたと思う。

だから、小池都知事がを、別の「しがらみのない保守」を打ち上げた時にちょっと期待したはずだ。

それがなんと民進党ほぼ受け入れとは。

しかも、選挙のターゲットを今更のモリカケで安倍首相攻撃とは。

そんなこと聞きたいわけじゃない。あなたが最初にぶち上げた憲法改正や安保の意見を党の議員が本当に同意見なのか聞きたいんですよ。



コメント