どっちかっていうと暇なんですけど

あれこれ話したいことをつれづれに書きます。
ドラマの感想が主になっています。ネタバレ有ですのでご注意下さい。

ストロベリーナイトサーガ 前作も見た

2019-06-07 21:41:57 | ドラマ
前作の方が良いというネットの感想が多いので、竹内結子版のドラマと映画を見てみた。

うーん… 現在のストロベリーナイトサーガの二階堂ふみが幼いと私も最初そう思っていたけど、竹内結子の方がずっと幼いというか箱入り娘の女子大生みたいな感じがした。

自分の班を持つ捜査一課の班長なのに、時々テヘペロって言って媚びた感じに見えるのが受け入れられない。

だいたい、あんな長い髪の毛なびかせて捜査してる刑事いますか。バーキンのバッグ持って髪掻き揚げてハイヒールはいて、全く現実感ないです。

とても過去に人を殺したいと思うほどの心の傷を負っている大人の女性には見えないというのが私の感想です。

それと、映画の最後、牧田が刺されるのだけど、姫川をかばってなのかはっきりしない。

ただ血が流れて姫川が泣いてるんでなぜ??? あんな交差点のど真ん中で?? 映画だからとしか言いようがないシーンでした。

これならドラマの前後編の方がストーリーとしては理に適ってるし回収もしてると思う。

菊田の西島秀俊も何だか一本調子だし。それなら陰に徹してる亀梨君の菊田の方がらしい感じがするなあ。

前作が良いっていう人は見直してみたら意外とあれ?と思うかもしれませんよ。

あくまで個人の見解なのでおこらないでね。