どっちかっていうと暇なんですけど

あれこれ話したいことをつれづれに書きます。
ドラマの感想が主になっています。ネタバレ有ですのでご注意下さい。

NHKのドラマ 3本 まもなく始まる

2017-08-29 00:24:31 | ドラマ
今季の夏ドラマが案外期待はずれが多くて残念だった。

9月からのNHKのドラマが一応楽しみなのだけど

一つ不満なのは、原田泰造が主演みたいなんだよね。

最近お笑い芸人が良く見かけるが、一気に現実に戻されるようで好きじゃないね。

お笑い好きなだけに余計不満だ。

特にシリアスな役とか、ましてや主役とかやめてもらいたい。

そういえば、ヤバい妻で探偵役で出てた宮迫はひどい大根だったな。
(不倫会見も大根だったような)

ドラマは入り込ませてほしいよね。
コメント

居酒屋ふじ 7話と8話

2017-08-28 20:55:41 | ドラマ
永山絢斗がそのまま役者で成長して行くような錯覚を覚える。

それがすごくいい。

頼りないしがつがつしさなすぎだし、普通過ぎるし。。。

でも彼の若者らしい素直さが周りを(視聴してる私も)素直にし、彼を応援させてしまうんだよね。



さて、7話は前田悦子が超能力を持っていて、それを西尾(永山絢斗)にくれるという。

それからは良い事ばかり続いて半ば信じてしまうのだが、実は彼女のそれは嘘というか演技の練習だったのだ。

真相がわかった時に、演技というか俳優と言うか、そこまで真剣に取り組む俳優たちに刺激を受ける西尾だった…

がんばれ西尾君。

そして8話はBL…

手塚とおるがBLの舞台で西尾を主役に指名してくるが、そこには難関があった。

BLだからキスシーンですよね。

西尾青年がどうこういう壁?を乗り越えて行くのか、おもしろく見た。

大森南朋がさすがの先輩俳優の演技を見せてくれる。

俳優なら乗り越えろと励ます。いいねぇ。こちらも励まされるよ。

大森南朋以外の役者さんも非常にいい配役と演技だ。

西尾青年はこんな風に見守られて成長して行くんだね。

それと、主題歌もばっちり合ってる。
コメント

過保護のカホコ 6話と7話

2017-08-28 00:23:12 | ドラマ
カホコの高畑充希はホントにうまいね。

目の表情とか、ホントのバカになる手前の純粋さがとても良く出てる。

カホコがかわいくなってきた。



さて、自立したいと言うカホコに母親の泉が怒って家を出てしまう。

泉は誇張されてるけど、こういうお母さんいるよね。

家族の為に家事を一生懸命やってるって、実は家族をコントロールしてる人。

確かに、居心地よく家を切り盛りしてくれるけど、自分のルールに沿わないと相手の都合お構いなしになる。

外で働いて稼いでくるお父さんの疲れや苦労は関係ない。

そりゃあお母さんの仕事も終わり無くて大変だけど、外でお金稼ぐのって大変だよ。

会社も世間も辛い事多いよ。

なんて愚痴も我慢してるお父さん(時任三郎)がいい味だしてる。


竹内涼真君、やっぱりかっこいいよ。だから絶対発声をきれいにすれば演技ももっと良くなると思う。

頑張ってほしい。


今回はおばあさん(三田佳子)がもうすぐ死んでしまうかも…という展開。

イトの挫折から段々家族が崩れて行く(本音が出てくる)けど、カホコの一生懸命さでどう収拾つくのか、つかないのか。
次回も楽しみです。
コメント

警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室 4話と5話

2017-08-28 00:04:38 | ドラマ
冬彦(小泉孝太郎)と寅三(松下由樹)のコンビが最高ですね。

謎解きはそれほど複雑ではないし、犯人も予測がつくけど、それでもこのコンビの掛け合いが楽しめる。

事件の解決も、コミカルに描きながらも情をにじませるストーリーになっていて、ほろりとさせられる場面もあって、見ていてすっきりとする。



前回は、婚活ミステリーバスツアーに冬彦たちに騙されて招待された寅三先輩が、たまたまバスジャックに遭うのだが、犯人はか弱そうなバスガイド。他方、別の過労死したバスガイドの父親が死んでいて…

囚われたバスの中から寅三がこっそり打ったメールがカギ。

そして今回は吹き矢による殺人。

無差別かと思われたが、なぜ吹き矢などを使うのか…で犯人は予測ついてくる。

それでもやっぱり情けを感じるんですよね。刑事物だから当たり前なんだけど、松下由樹は本気で同情してるなって感じていいよね。


来週も楽しみだなぁ。
コメント

高校野球 見てしまうね 

2017-08-20 09:29:05 | スポーツ
撮ってあるドラマを見ようと思っても、ついつい高校野球を見てしまう。

月並みだけど、若者が懸命に勝負を掛けて躍動する姿は感動する。

トーナメントだから負けたらおしまい。だから必死。

特にベスト8あたりからは本当に見事に鍛えられてるなと感心する。

高校野球ばかり目立って…という批判をする人もいるかもしれないけど、こんな真剣勝負が集中して見られる大会なんて他にない。

毎日テレビの前に座ってしまう日々です。
コメント