何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

雷雨の後・・・

2020-06-07 11:45:00 | カワセミ

先日の画像から 全て妻撮影sony

モンシロチョウとカワセミ♂

ほっとひと息 カワセミ♀

昨日の夜、当地は雷雨が凄かったです

直ぐにカワセミの巣穴が心配で国交省のホームページで当地の川の水位を調べました

時間経過とともに水位どんどん上がっていました

最終的には普段の水位より1m30cmほどの上昇です

上流域もかなり降ったようで今朝になっても水位が下がりません

今朝起きて直ぐに川を見てきました

巣穴が在るであろう辺りを重点的に見てきましたがカワセミの姿は確認できません

40分程居て帰ろうかと思った頃、鳴き声が聞こえました

問題は巣穴なので・・・何とも言えません

明日以降、観察を続けます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。