何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

桜カワセミと菜の花カワセミ・・・カワセミ♂

2015-04-01 12:00:00 | カワセミ

撮影 2015-04-01

撮影 2012-04-10 手持ち 公園にて

撮影 2015-04-01

6時半MF着

曇りの無風で暗い

撮影にはきつい条件だが撮れる時に撮るである

カワセミ♂は♀の催促に一生懸命餌を獲っているようだ

準備万端で待っていると何処からともなく鳴き声が聞こえる・・・近い

何処だ?・・・と探していると思わぬ所に止まっている・・・菜の花だ!

構図などは考えないでひたすらシャッターを押した

♀も巣穴の外にいる様なので抱卵はしていそうも無い

今にも雨が降って来そうな天気なので花見の人も居ない

カメラを持って桜の場所を見て回っていると・・・いた!カワセミだ

良い場所に止まっている、人が来ないうちに手持ちで撮影した

♀の為に魚を探しているのだろう

20枚ほど撮影した所で犬を散歩させている人が来てカワセミは飛んで行った

雨がポツポツ降って来たので

8時半撤収

2枚目の画像は公園で2012年に撮影した桜カワセミです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。