何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

カワセミの二番子は今にも巣立ちそう?・・・

2015-06-13 12:00:00 | カワセミ

撮影 2015-06-11 一番子の若

天気が悪く撮影はしていません

梅雨なので天気が悪いのは仕方が無い

今朝もMFを散歩して来た

二番子の巣穴を双眼鏡で観察していると親がエサを咥えて巣穴の前に止まった

しかし中々巣穴に入ろうとしない・・・まさか巣立ちをうながしているのか?

一番子が巣立ったのは、5月22日だったが、あれから20日程で2番子の巣立ち?早すぎると思うが・・・

一番子の若が2羽、相変わらず縄張り争いをしている

三番子用の巣穴は使っている様子が無い・・・どうやらダミーのようだ

何処かに作って♀はもう産卵しているかもしれない

昨年はヘビに襲われてMFで雛は誕生しなかったが今年は順調です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。