何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

早くも三番子の為の巣穴作り?・・・カワセミ

2015-06-11 12:00:00 | カワセミ

撮影 2015-06-11 若2羽のにらみ合い

撮影 2015-06-11 三番子用の巣穴? スマホにて撮影

5時MF着

曇りの無風で撮影条件は悪い

ISO800でもSSは100いかない取り敢えず連写である

親の♂♀が交互にやって来たが変わり映えしない

次に若が2羽来て縄張り争いを始めた・・・暗くてSSが上がらないので動き物はピンボケのオンパレードだが

静止場面は何とか使えるのが有ったのでアップします

二番子の巣穴が気になったので見に行ったら50~60メートル離れた場所に三番子用?の巣穴が掘ってありました

まだ完成していないと思いますが、早さに驚きます

二番子も親が巣穴に餌を運んでいるので心配ない、ただ運んでいるのは♂ばかりのようです

♀は三番子の準備に入っているのかもしれません

一番子の時も餌を運ぶのは♂ばかりでした・・・抱卵時間は圧倒的に♀が多いですね

連携が上手く行っているカップルのようです

8時半撤収

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。