何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

何時以来だろう・・・カワセミ撮影

2015-10-09 10:00:00 | カワセミ

撮影 2015-10-09 カワセミ若♀

6時30分MF着

晴れて風も無く絶好の撮影日和です

今日もダメかな?と思っていたら・・・来た~!

カワセミの若♀だ、成鳥の♂に追いかけられて逃げて来たのだろう

15分程のんびり休んでいる様だった

おかげで枚数だけは撮れた

あ!っという間に600枚越えである

調べて見たら7月15日以来のカワセミ撮影であった

川面には沢山の魚がライズしていた、カワセミは、お腹が一杯なのか飛び込む事は無かった

暫くは、食事に困る事はなさそうである

魚の種類はオイカワ、モツゴあたりかな?3センチ位の小さな魚も沢山泳いでいる

撮影中に頭上を羽音を立てて近くに止まった鳥がいた

キジバトとは違う様なので双眼鏡で見てみるとツツドリだった

半逆光だがカメラを三脚から外して手持ちで撮影しようとしたら逃げられてしまった

撮影は出来ていないが3年連続でツツドリを確認した諸先輩方に聞くと当地ではツツドリは珍しいようだ

近くの公園に桜の木が沢山あるので、暇を見つけて探してみようと思う

今日は充分、撮影出来たので

8時半撤収

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。