何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

違い・・・

2020-05-10 07:30:00 | カワセミ

羽繕い中の♀

間違いなく何時もの♀です

此方が用意した目の前の枝には止まらず

だいたいは、こんな所から飛び込みます

何時もの♀と何か違うと感じる

撮影に行くつもりでしたが、どんよりとした曇り空です

夜中に雨が降ったようで道路が濡れています

妻と相談して撮影は止めました・・・

昨日の話

柳の枝に止まったカワセミ♀(2枚目の画像)と羽繕いしている1枚目のカワセミ♀は

別々の個体ではないか?と言う疑問です

此れと言った違いは無いのですが・・・下嘴の長さが違うのです

1枚目の個体は受け口です2枚目の個体は下嘴が短くて逆です

2枚目の個体はレンズを向けていても何か違う?と感じました

時々こんな事が起こるのですが何時もうやむやに終わります(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。