何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

鳴き声は聞こえるが・・・

2015-11-04 10:30:00 | カワセミ

撮影 2014-11-04 カワセミ若♀

7時MF着

晴れて風が少し有るが良い撮影日和です

遠くでカワセミの鳴き声が聞こえるので直ぐに来るかと待っていたら・・・

・・・・・・・・来ない

1時間半程経った頃、流石に飽きて来たので迷彩から出て周辺を散歩して来た

カワセミがエサ場としている上流の柳の木からオオタカ若が飛び立った

カラスも鳴かないので飛び立つまで気づかなかった

ぐるっと回って下流域に行くとカラスが騒いでいる双眼鏡でその方向を見てみ見ると

オオタカ成鳥が鎮座して居るカメラを取りに行こうかと思ったが

柳の木なので撮っても枝かぶりばかりになりそう・・・と言う事で撮影は諦めた

此れではカワセミは出て来ない

結局一度もシャッターを押す事は無かったがアオジとジョウビタキ♀を確認できた

9時撤収

画像は昨年撮影したものです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。