げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

お盆?

2015-08-14 22:29:36 | 日記
世間はお盆ですが、私は掘り掘りバイトへ

先週からずっと猛暑続きでしたが、今日はカンカン照りになることもなく秋の風を感じました

先週のあの暑さが懐かしい感じ

耳を澄ませば、虫の鳴き声も聞こえていました

長崎だったら、作りかけの精霊船があったり、爆竹や、やびやの音が聞こえてきたりとお盆を感じるんですが、今日はほんとにお盆?という感じです

お盆休みでもっとゆっくりするのかと思いきや、中学の同窓会があると言って娘は郡山に戻りました

よく食べ、、、よく寝て、、、よく笑い、、、よくしゃべり、、、

特別なことはなあんてない時間でしたが、娘の存在で、家の空気がぱっと明るくなった3日間でした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿