げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

精霊船

2015-08-15 19:20:19 | 日記


長崎に帰れない私らのために精霊船の写メが送られてきました

息子は「ここ(埼玉)でも花火ががんがんできないっ。長崎に帰りたかったなぁ」とぼやいてます

せめて長崎を味合おうと、夕ご飯に刺し身を食べました

長崎の魚の方が新しいから断然美味しいんだけど、、、

長崎で魚を食べたかったよなぁ、、

「もう船(精霊船)は出発したかな?」と息子

爆竹をバンバンしたいという息子

お盆はやっぱり長崎だよなぁ

私もそう思う

くんちの時もそうだけど、お盆は長崎に帰る!!

この感覚は長崎に生まれ育ったものにしかわからないんだろうなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿