げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

この土地の氏神様のところへ

2016-11-25 15:00:04 | 日記
昨日の朝、雪をかぶっていたパンジーは今日はこうなっていました



娘に仕送りするのに郵便局や銀行に行く用事があったので、近くにあるこの土地の氏神様にご挨拶させて頂きました







この前、氏神様のところに来た前の日には、娘が希望学部を落ちた、、という翌日

ベンチに腰掛けながら、娘のここからの力を信じるのみ、見守るのみだわ、、と思ったものです

そして、相田みつをの詩集を開いたのでありました





おかげさまで、来春からの娘の進む方向も決まりました

この道が今の娘にとってベストな道なんだと思います

本人もそれなりに頑張ったのかもしれませんが、かみさまのお導きもあったに違いありません

娘を見守って頂き、娘を見守る私をも見守って頂き、ありがとうございました







自然が生き生きしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿