MANIMANIAのレトロエロゲーカウントダウン

人生の残り時間が半分を切ったというのに若き日に目にしたエロゲーに魂を引かれ続けるイタいおっさんがこなしたゲームを紹介。

検索エンジン

2008-06-29 23:34:28 | Weblog
「闘神都市3」の発売決定に伴って,前々からきっちり整理したいと思っていた,PC98エミュの導入方法,FDのイメージ化方法に加えて,これまで見たこともなかったfreeDOS(98)まで取り扱ってみたりして,まあおっさんユーザーとしてはある程度,PCエロゲに恩返しができたかなと自己満足モード。

それにしても謎なのが,検索エンジン。
記事のアップ以降,何度か,「闘神都市 エミュ」で検索しているのだが,何とも不可解。

特にGoogle。
記事をアップして24時間以内くらいは,5位に表示されていたのだが,翌日以降は30位までみても見あたらない始末。
同じようにブログで上位にヒットしてるところもあるのに何だあ?
Google八分とかいう言葉があるが,うちをのけ者にしてありそうないいことが思い付かないだけに,何だかなあ。

これに対してYahoo!では,初登場4位くらいからランクアップして今日は1位。
こちらからは来場者多数っぽい。

そして,こちら,無料ブログでお世話になっているgooだが,何だかGoogleにそっくりな検索結果。
とはいえ,ブログ検索モードにすると,上位独占状態。
つか,うちとあと1人しかヒットしてないのはいいのか?ありえないぞ。

そんなわけで,Google最強伝説に大いに疑問を持つとともに,検索サイトは複数並行して使わないとダメだなと実感した次第。

あ,マイクロソフトのLive Searchはどことも似ていない検索結果でした。
うちはかすりもしてません。
こちらも何だかなあ。

「闘神都市 エミュレータ」だとそれぞれ違う結果になるのも微妙だ。


最新の画像もっと見る