劇団誠〈せい〉と仲間たちの冒険

劇団誠〈せい〉の活動報告やその他のブログなどをアップしていくページです。

稽古場日誌 180号 広めの稽古場、ちょっと欠席多め/TG:何やってるの・シーンをつくる

2018年01月16日 15時30分53秒 | 劇団誠の冒険・あゆみ
せっかくの広い稽古場でしたが欠席が多めでしたのでシアターゲームに少し多めに時間を使いました。

そうこうするうちに森が遅刻して出席、合唱についての練習が始まります。


そのあとは前回の稽古の続きで初心者組の稽古に時間を使います。

シーン、歌、俳優、みんなすこしづつ良くなって行きますね。



シアターゲーム 何やってるの・しーんをつくる
一人が出したお題に対してシーンを作っていくわけですが
今回は少し長めに時間をとりました。
ゲームの目的として柔軟な発想と速やかな切り替えを考え当たりました。
独立した演技にはいらないよう、協力してシーンを作っていければよいなということもありましたが、
概ねしてテンポ含めて良かったと思います。
移動がもっとスムーズになればアップとしても十分使えると思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。