心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

写真が、2年分溜まってしまいました。

2009-09-22 18:58:02 | 写真
高校時代から貼り続けてきた写真アルバムがここ二年ほど休止状態になっていました。

ブログを始めたり、母が近くに住むようになってから生活が変わったせいもあろうかと思っています。

しかし、母はすっかり今の生活に慣れ親しんでおり、写真の整理もキチンキチンとしています。


そんな訳で、「年寄りに負けてなるか!!」と、アルバムの買い出しに出かけました。

自宅用アルバムを都合4冊+台紙40枚、ついでに母用のアルバムを2冊+台紙20枚を買い求めました。


色々考えるとすぐに疲れる最近、昼は通りかかったラーメン屋さんへふらり・・・・。

(八王子北口、ヨドバシカメラの裏通りにある店です。)

スープは豚骨風ですが、味噌風味にも感じるあっさり味。麺はやや細めのしっかり麺。 値段はなんと620円!!!
申し訳ない気がして、5個入り餃子を注文、こちらも300円と良心的。

スープ最後まで飲み干してしまいました。


美味しいものを食べると、重いアルバムも気にならず駅へ向かいました。


しかし、昼食の後はやはりコーヒーだ! と一休み。



目の前には、鉢植えの花と植物がどっさり・・・・・。


砂糖とミルクを持ってきて貰ったのですが、

コーヒーの味と場の雰囲気に飲まれて砂糖もミルクも使わずに飲み干してしまいました。


さーっ! 美味しい食事の後は、アルバム整理!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ バナーをクリック! ポイントアップのご協力お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿