心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

11月21日四谷界隈の黄葉

2009-11-22 08:49:58 | 私の好きな物

11月21日土曜日の午前7時。 冬の気配を感じさせられる空を見ながら駅へ向かう。


高速道路では既に12kmの渋滞が始まっているとのニュース。 ガラガラの電車にゆったりと座って出勤。

かなり面倒な仕事も電話連絡の少ない土曜日には集中して作業が出来ました。
(でも、来客あり、説明あり、問い合わせありとドタバタはいつもの感じ・・・)


昼休みも少し遅めになり、外濠通りまで散歩。

プラタナスも日当たりにより、大幅に色づきが違う今年。


これは、一寸綺麗な黄葉(紅葉になっていないので・・・・)


多くの木は、茶色になるか、焦げ茶色に近い色になり、



地面に舞い落ちて行くようです。



途中、紅葉を通り過ぎて、針葉樹になっている木(ツリー)も見受けられました。
       


人通りの少ない土曜の午後、人生の秋を感じたオヤジです。


しかし、今日は、「青春で、前進しますぞ!」


ブログ村「オヤジブログランキング」へ登録しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ バナーをクリック! ポイントアップのご協力お願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿