心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

片倉城跡公園は、カタクリの里

2012-04-27 05:22:10 | 私の好きな物

広報紙で仕入れた情報ですが、片倉城跡公園はカタクリの群生地があり、かなり有名な場所らしい。

 

今回も、名残でも良いので見たい! 撮りたい! と散策。

そして、ようやく、通路から数メートル先の斜面に一つだけ「カタクリ」を見つけました。

35ミリフルサイズ換算で500ミリ相当で撮影。

(来年は、集合写真風に撮るぞ!!)

 

近くにはひっそりと咲く花が幾つかありました。

ニリンソウ

仲良くペアーで、寄り添いながら咲いていました。 

そして、スミレ

自然の中で育った花は、逞しさを感じます。

余り綺麗とは言えませんが、落ち葉や雑草、時には小さな虫と共に暮らしています。

スミレの左横には、マルバスミレが真っ白な花を開いています。

 

谷の下側遠くに黄色い花を見つけました。 向かう途中、石垣にもスミレが・・・・。

しっかり根を張っています。

遠くに見える黄色い花は、こんな風には見えません。

更に、下へ山を下ります。

ブログ村 オヤジ日記ブログ ランキングに、登録中!!

只今、18位    
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
  ぽちっ!っと、応援を、お願いします!! 
            



最新の画像もっと見る

コメントを投稿