心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

7月3日(日)朝から夏模様です。

2016-07-04 05:30:11 | 浅川散策

7月3日午前5時40分、既に日が昇っており、蒸し暑さを感じます。

湿度が高く、気は重い!

 

散策ルートは相変わらず工事中。

180度のパノラマ

歩道との境界線上にポールが立ちました。

田舎の、しかも河川敷傍の道路なので、狭い!

とは言え、現場の人の意見では、「見通しが良いのでかなり飛ばす人が多いはず!」

 

そうなんです!!

制限速度は、30kmなのですが、個人的な感覚では60kmオーバーの車が居るようです。

 

一部通行制限が有り、脇道を回って再び工事現場へ出てきました。

事務所らしき建物はなくなりましたが、仕上げ用と思われるトラックや車両が並んで居ます。

もう少しの様に見えます。

一番西の部分は既に完成!?

此所にはポールを立てるスペースがありません。

微かに富士山が見えます。

しかし、正確には見えません。

笠雲が頂上付近を覆っています。

引いてみても、

微かにしか見えません。

霞んでしまい、ピントが合いません、・・・・・・。

 

川の中には鯉

PCかと思われる物体の周りに集まっています。

有害物質が出てきそうだから食べちゃ駄目だよ! (しかしこんな不逞の輩、罰を与えて欲しい!!)

 

東側の空と浅川下流

暑くなってきましたし、相当気温が上がりそうです。

昼間はじ-っとしました。

 

西の空

もう一度富士山を、

激しい雲の流れに、見舞われています。

 

24日に予定している母の一周忌、会場からは会食人数の催促がある。

未だ返信が届いていない方があり、概算でお願いをした。

お返しの品も大概目処が付いたが、何かにつけて落ち着かない日々。

更に暑い時期になりそうで、私も、皆さんの体調も一寸不安です。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿