心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

12月31日(木)三連続ダイヤ、成らず!!

2015-12-31 20:45:26 | ダイヤモンド富士

正月休みに入り順調に撮れてきたダイヤモンド富士。

一年の総決算とも言う最終日、12月31日(木)の連続ダイヤの夢は叶いませんでした。

 

出向いた先は昨日と同じ浅川大橋の一寸上流、郵便局の前。

 

3時の富士山ライブカメラでは、雲も少なく富士山がばっちりでした。

しかし、我が家からも駅前からも全く見えない状況でした。

それでも、行かなくては万が一にも遭遇出来ません。

 

到着してみるとカメラマンさんはあちこちに点在、わずか三名の精鋭。

我々は一番上流側で待機

光のシャワーを眺めながら、厚い雲の下部分が薄い雲であって欲しいと祈っていました。

 

雲間からひょっこりと覗いた太陽

下の雲に到達して、雲を突き破った光を届けて欲しい!!

祈る気持ちで、その瞬間を待ちます。

下側の雲は厚く、光線を一切通してくれません。

まるでダイヤモンド雲?!?!

そして雲にすっぽりと隠れた太陽!

稜線が微かに見えるような気がしましたが、直ぐに暗くなりました。

 

引き上げます。

 

諦めきれずに浅川大橋の上から振り帰ります。

中央の下にある小さな窓が今日の戦場でした。

豪華な雲は夕焼けが期待出来そうでしたが、夜の予定も有りすごすごと引き上げました。

と言う結果で一年が終わりました。

明日からまた新しい一年が始まります。

 

懲りもせず一年のスタートは、恒例の「初日の出」と、

初会合へちびちゃん達と参加、

夕方にはダイヤへ出向きます。

 

紅白歌合戦の三山ひろしさん、130インチスクリーンで2チャンネルを疑似5チャンネルにして拝聴!

一寸こぶしを回しすぎかと思いましたが、巧く成られました。

しかし、けん玉は封印したままでした。

何処かで披露されるという情報ですが、・・・・。

 

では良いお年をお迎え下さい。

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

      「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 いつもご協力  有り難う  ございます。

 12月31日の歩数は、19,024歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿