心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

9月20日午前11時過ぎ、東名下り線は順調。

2009-09-21 22:59:56 | 今日の出来事
9月20日は、シルバーウィーク中、最大の晴れ!と言う予報。

誘い出されるような気持で、静岡県にある掛川花鳥園へ出かけることにした。
但し、早めの出発は控えて、遅い方が空いているはずと言う予想をして、午前9時過ぎ自宅を出発した。

厚木市内では、246号線と129号線が一緒になる路線は20年以上前から渋滞の名所。 裏道に入るがこちらも何時になく混雑!! 更に裏道と思わしき川縁を通り抜けて東名の厚木ICへ・・・・。

高速道路では、予想通り順調な流れで、穏やかな気候。 絶好のドライブ日和となった。
スムースな流れに気をよくして、コーヒーを飲む余裕が出てきた。



途中富士山が見え隠れしていたが、今日はかなりしっかりと見ることが出来そうだと、富士川SAへ立ちより。
SA入り口付近からでもしっかり富士を眺めることが出来た。


一番奥に当たる、川が見える処で記念撮影。(G10、28ミリ相当での撮影)


コンパクトデジタルカメラの中ではキチンと望遠も撮れるG10での、140ミリでの撮影。

(宝永の噴火後が見えるところが、北側から見慣れている私には新鮮)


気温も高くなり、新兵器が盛んに水蒸気を噴出していた。

(前を通りすぎると暫くは気化熱で涼しくなるので心地よかった)


掛川ICまで、とても快適なドライブを楽しむことが出来ました。
(上り車線のかなりの渋滞が気になりました。)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ バナーをクリック! ポイントアップのご協力お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿