心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

朝の庭

2012-01-30 05:25:04 | 今日の出来事

かなり冷え込んだ28日土曜の朝、一寸寝坊の後庭に出てみた。

一番手前は霜柱が見えました。

霜柱の先には、飛び立つかのような形のスノウドロップが芽吹いてきました。

 

その先では、クリスマスローズがひっそりと育っています。

昨年の異常気象にかなり痛めつけられたのでしょうか?!

虫食まれてもいるようです・・・・。

 

更にその先は、地面がぼこぼこ状態

全面が浮き上がっているようです。

 

立ち入りがたく、そのまま中に戻りました。

自然の凄さと整然とした命の秩序に感心するばかりの私です。

 

 ブログ村 オヤジ日記ブログ ランキングに、挑戦中!!

只今、20位。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
  ぽちっ!っと、 クリック。 応援お願いします!!


            



最新の画像もっと見る

コメントを投稿