心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

8月16日(母通夜の日)も早朝散策

2015-08-17 05:44:39 | 鳥・動物

8月16日(日)は、夜には母の通夜があります。

しかし、前日の総歩数が僅か1,500歩と非常事態!!

 

ほぼいつもの時間に、早朝ウォーキングへ出発しました。

 居ました!  居ました!!

シラサギ

 

アオサギ

 

コサギ

中サギ(?)

 

そして、待望のカワセミも見つけました!

 

今日はホバリングをしているカワセミも発見!

 

獲物を獲るため水に突入した瞬間も撮れました。

 

そして、その獲物をえて小さな木に止まりました。

自分の口より大きな獲物を獲ったようですが、飲み込めない様子!?

茎に獲物をぶつけています。

獲物が少し元気が無くなりました。

次の瞬間、つるりと一瞬で飲み込んでしまいました。

 

次の瞬間には、早 次の獲物を狙っているような・・・・・・。

 

優雅に見えるカワセミですが、思いの外どう猛!!

 

お腹一杯になっている顔色に見えます。

次の瞬間にはどこかへ飛んで行きました。

 

母のお陰かとカワセミを満喫した早朝ウォーキングでした。

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

      「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 いつもご協力  有り難う  ございます。

 16日の歩数は、頑張ったつもりがわずか、8,576歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿