心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

1月9日(土)国立駅からのダイヤモンド富士・成らず・・・・。

2016-01-10 05:13:09 | ダイヤモンド富士

1月9日(土)は、昨年からお世話になっている「玉川上水に親しむ会」の例会日。

午後1時半、武蔵小金井で開始。

 

迷いましたが、兎に角行かないことには何も産まれない。

予定より早く終わったので、打ち合わせなど丁重にお断り。

 

そんな事情から、一日遅れと思われる国立駅へ直行!

 

到着してみると、地平線近くは雲の塊。

武蔵小金井駅前で見かけた方が、隣で撮影準備中、私は、

「済みません、富士山はどの辺りにあるのでしょうか?」

昨年の携帯画像を見せて頂き、正確な場所を知る。

 

 

大分下りてきた太陽を試し撮り

アンテナの左右に稜線が微かに見えた。

場所を一寸移動して、

剣が峰の向こう側に沈んで行くようですが、ダイヤらしいきりっとした輪郭は撮れませんでした。

 

すごすごと引き上げてきて、自宅近く

頂上付近だけが雲海の上に覗いていました。

その後直ぐに雲に埋もれて何も見えなくなりました。

 

残念!

明日に期待、と足早に帰って来ました。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

      「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 いつもご協力  有り難う  ございます。

 9日の歩数は、12,446歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿