心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

9月1日曇り空とカワセミ

2017-09-03 04:39:21 | 鳥・動物

 朝の散策をしないと、目標の8、000歩に届かないことが多いfumi-G

9月は初日から勝利を飾ろうと曇り空の下、散策開始

橋の下を「チッ チッ 」と飛ぶ鳥を発見

砂利に近くに下りた!!

 

一枚撮ってすぐに対岸へ移動!

 

我々も、橋の欄干に身を潜めながら、近くへ移動!

せわしなく動きますが、橋の欄干に手を置いて撮れます。  手が揺れないので、ぶれが少なくい。-はず

突然身繕いを始めて、

首が変な形に!?!?

右に傾いて、・・・・

お腹一杯になり、お洒落しているのかも?!

撮られているとも知らず(?)身繕いにに夢中!!

いい顔になりました。

 

次の瞬間、奥のブロックへ移動

小魚を捕るようなそぶりは全くありません。

等と想っていると、急に水辺のブロックへ移動

ポーズに変化無し!!

 

と思った次の瞬間、一瞬で居なくなり、

暫く待ちましたが戻ってきません。

 

この界隈の浅川、見事な護岸工事が終わり、護岸は雑草ばかり。

市の鳥、翡翠は何処へ住めというのでしょうか??

何ともバランスの悪い姿勢に思えます。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

                一日 一回バナーをクリックして頂くと、10Pの応援になります!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

2日の歩数は、9、332歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿