心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

歪んだ画像が嫌い-2/24

2017-02-25 04:59:51 | カメラ

写真を始めて半世紀が過ぎたfumi-G

デジタルカメラに慣れようと必死での試行錯誤を続けています。

 

しかしこの頃気になるのが激しい歪み。

(放置すれば、自動補正のスマホに移行しちゃうかも!?) 

 

24日電車の中で、パチリ!

出来るだけ正対して撮ったつもり。

これを元に、日頃行っている調整をご覧下さい。

 

歪みを補正。

レンズの歪みと、撮影時の曲りを補正。

 

次いで、LED照明の色味を意識して補正

一寸鮮やか過ぎましたか?!

 

歪んだことが嫌いなfumi-G、本来の被写体を歪めないで、見て頂く努力を続けます。

しかし、スマホを始め、自動で補正してくれるカメラが増えてきました。

 

色の好みさえ合えば、そちらへ移行するべきか?迷っています。

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

    バナーをクリック 応援をお願いします!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

24日の歩数は、7,632歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿