心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

土曜日の朝

2010-05-16 08:09:57 | 今日の出来事
5月15日土曜日は出勤日。

いつもより少しだけ遅く出た。

心地よい日差しに一寸足を止めた。


電車では、携帯を凝視して、ゲームかメールを打つ人が殆ど。

日々の変わり具合も、晴れた青空も、「われ関せず!」

右足が挟まれても、手はポケットに入れたままと言う事態に至っては、「正気か?」とすら感じる土曜日の朝。


電車でも人影が少なく、土曜日は休日というのが定例化してきた。 気分転換に立ち寄るコーヒー店でも人影は少なめ。


壁の花瓶に、今日も頑張ろうね!と声をかける。



少し肌寒い・・・・・。


色々と遭った土曜ですが、何とか一日を終えられました。

しかし、かなり寒い朝夕に、着る物にも気を使うfumi-Gです。


   ブログ村「オヤジブログランキング」へ登録中!

             只今、30位
休日はアクセスがかなり少なくなってしまいます。 徐々に定位置へと戻りつつあるランキングですが、ワンクリックのご協力をお願い申し上げまする!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
 バナーをクリック、ランキングアップ協力下さい!  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿