心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

9月29日(木)曇り空の下、浅川散策-高幡不動まで

2016-10-01 21:17:31 | 浅川散策

今にも降りそうな空を見ないようにしながら、傘とカメラを持って歩き始めました。

 

浅川の流れのど真ん中、首の長いシラサギ発見!

 

壊れているのではないかと思うほど、伸びていました。

 

しかし、

次の瞬間にはいつもの姿勢

妙に折りたたんでいると知りました。

首が痛くなりそうな気もしますが、自由に動いています。

そして、すっきりと再び延ばして

小魚が捕れた様子はありません。

 

堤防道路の脇に咲く花を撮ったり、

 

 

堤防の下側に咲く彼岸花を眺め、

高幡不動到着

 

高幡不動尊境内へ立ち寄り、

巨大なキンモクセイを見て、

 

針金のような、

白い水引が珍しい?!

 

坂道には一輪の彼岸花

人通りが無く、一寸寂しい境内

一人のお年寄りが、ずーっと立ちすくんで居られました。

暫く待ちましたが移動の気配なく、私が移動しました。

 

そして一番の目的、萩

雨に打たれて散り始めています。

飛び出すように咲く此所の萩、好きなんです!

正門から出て、

軽い朝食の後、帰ります。

 

帰宅途中、

錦木に色が付いてきました。

花壇に植えられた彼岸花

紅白が混在で、和みます。

 

そして、仲良しのホットリップス

 

そして、何とか降られずに帰り着くことが出来ました。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿