心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

10月26日午前5時50分-日野市より初冠雪確認

2017-10-26 08:20:39 | 富士山

テレビでは24日の朝、富士山が初冠雪との報道だった。

しかし 24日撮影したデータをどう見ても雪が見えない!!

80kmも離れているので仕方ない!

 

26日朝、目覚めてみると!!

7~8合目辺りから上が真っ白

南側と北側では積もり方に差が有る。

随分積もって見える。

 

雲の隙間から朝日が射してきた。

鳥も喜んでいるのか?!

やはり富士山には雪が似合う

 

浅川橋まで移動

川鵜だろうか、川下より大挙飛来

 

陸橋へ戻ると、真下を京王線が走り抜ける

 

一寸紅富士を見て、

帰りました。

 

今日はこれから白内障の手術日 

大丈夫だろうとは思うけど、隅っこに一寸不安。

これから準備して出掛けます。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

                一日 一回バナーをクリックして頂くと、10Pの応援になります!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

25日の歩数は、18、039歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿