心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

3月19日(土)朝の散策-カワセミに遭遇

2016-03-19 11:10:27 | 今日の出来事

 どんよりとした空模様の下、朝の散策に出掛けました。

陸橋に上る寸前、電車が通り過ぎます。

 

陸橋に上がりますが、ほぼ前面の雲

富士山も雲に隠れ、晴れ間も殆どありません。

 

追いかけっこする雲君

 

丹沢の山には雨が降っている様子

 

浅川左岸を下ります。

河川の工事、働いて居られる方々の朝礼開始!?

 

橋が見えてきました。

雨も小降りですが降ってきました。

一寸早いですが、ここから折り返すことにします。

 

橋の中程に来た時、

「あっ、 カ ワ セ ミ 」

と言う声に、最大望遠にして黒っぽい点を狙います。

ホバリング中のカワセミ君が写っていました。

着水して飛び立ちます。

 

行き先を見失いましたが、石の上に居るのを発見

ごそごそしています。

何と獲物をゲット、魚の向きを変えていたようです。

そして次の瞬間、又飛びます。

 

急反転してシラサギを上を通過

少し探しましたが、見つけられず。

毎度ワンパターンの朝食

これは一寸カロリーオーバーですが、新商品の試食を兼ねて

(貯まっていたTポイントカードで支払い、現金支払いは0でした。)

 

自宅へ戻り、シャッターを開けると、

我が家の 「華」 が咲いていました。

 

毎年この花が咲くと、春を感じます。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

      「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 いつもご協力  有り難う  ございます。

 19日の午前11時の歩数は、6,985歩です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿