心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

テイクアウト袋の再利用! ではありますが・・・・

2013-07-05 05:21:04 | 今日の出来事

7月4日も風邪気味ながら、大口の連絡が入るはずなので、静かに出勤。

 

気分転換のコーヒーを飲もうとドトールへ入店。

オーナーとマネージャーから、

「そこの先の左側、ウチの袋が再利用されているんです!」 

との耳打ち。

 

席へ着こうとするが、大柄な外人グループの隣しか空いていない。

入ろうとするが、奥の席に座った女性は組んだ足をほどかない。

「来るな!」と言わんばかりの態度に、

一寸むかついた私は、テーブルの手前に座った。

 

でも、こんなコーヒー飲んでも美味しくない!!

 

気配を察したマネージャーが飛んできて、先程の袋の件を詳しく説明。

と言うことは、写真を撮りに行けという暗示か?!?!

 

一寸遠くから見ると、

空き地公園の植え込みの木に実がなっているのだろうか?

すててこ姿のおじさんが登場!

猫の相手をしているが、どう見てもこの御仁の仕業かと見える?!

茄子やキュウリも育てているのだろうか???

袋の中は、ブドウ???

逆側へ回ってみると、

大きな丸い実がなっています。

確かにドトールの袋、有効利用というのでしょうか?

相当コーヒーをテイクアウトしないと、これだけの袋は集められないはず。

一杯飲んで200円としても、4000円以上の出費。

私だったら専用の袋を買いに行くかな?! と思いつつ、静かに現場を通り越しました。

 

有効利用とは思いますが、一寸気になる現場です。

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

              「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願い致します。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 いつも、  有り難う  ございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっつ! (いのしし)
2013-07-05 23:29:18
風邪の具合はいかがでしょうか?
いのししも、ちょっと風邪ぎみです。

写真を撮ったのですね(笑い) 有り難うございます。
テイクアウト袋の再利用ですね
(ぶどうがなってます。)

毎日2回くらい3・4人分のテイクアウトをして行かれるお客様かと推測。
再利用もこんな形でしているとは!

驚きの風景!!
返信する
今晩は! (fumi-G)
2013-07-05 23:35:24
会社内で頑張り屋さんが、既に10日ほど風邪をひいて頑張ってくれています。 私も努力をしようとは思うのですが、首から額から汗が出たり、急に冷房の風が気になったりします。
自分でコントロール出来そうもないので、早めの退社を心がけています。
(頑張ってくれている人には申し訳ないのですが・・・・。)
返信する

コメントを投稿