心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

2016年5月16日(月)-「毎日がスペシャル!」の初日

2016-05-16 10:44:06 | 今日の出来事

 今日から、

小説で言えば、「毎日が日曜日」、

楽曲で言えば、「毎日がスペシャル!」

です。

 

やるべき事が満載のこの頃、とても大型連休とは行きません。

 

タイムリーな記事を見つけました。

同じ年齢でも、早生まれだと変わり、

女性の場合には五年遅れるとは初耳です。

 

個人的には、45年間に渡り、高額な支払いを漏れも無く続けてきたのだから、

「貰う」と言うより、「返して貰う」意識が強いです。

 

そんなことを考えながら、初日の散策

他愛も無い道ですが、自分しか歩けない路を懸命に歩いてきました。

これからも、太い路では無いけれど、しっかりした路を、踏みしめて歩いて行きたい。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 16日午前10時半の歩数は、7,780歩でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急がずゆっくりと (風林火山八王子)
2016-05-16 22:35:11
人生の先輩に対しておこがましいですが、
今までのお疲れを癒し
急がずゆっくりと歩んでください。

寄り道も新しい発見があり楽しいですよ!
返信する
そうですね! (fumi-G)
2016-05-18 08:20:41
そうですね、寄り道や脇見、迷い道も愉しいことを少し前から感じています。(ある会に入会させて戴いてから)
ゆとりというか、他を思い遣る隙間が出来て居るように思います。
丁寧に! を心がけて生活します。

処で、大きな変化をされているのでしょうか?
返信する

コメントを投稿