心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

○○○堂で、[大入袋]入り、現金バック!!

2008-11-30 21:10:42 | 今日の出来事
すっかり寒くなり、冬服の準備を先週から始めた。

しかし、土曜日に来たブレザーとズボンの内、ズボンの膝に小さな穴が開いていた。 幸いコートで隠れる場所だったので、しっかりと隠して一日を終えた。

日曜日になって、冬服を出すが余りにもスーツの数が少ない。

この年になって新しいスーツを買うのも無駄かとは思うが、毎日毎日同じ服でも一寸まずい。 私の場合、○○○堂の標準服でピッタリの体型!!
○○○堂で買った服は大層気に入って居る。そんなわけで、車でひとっ走り△△センターの○○○堂へ行った。

4階が屋上の駐車場は、4階から埋まって行く。(店内への連絡通路が4階と1階にあるため・・・多分!?)


店内で合いそうなサイズや形を物色しているとベテラン風の女性店員さんが近づいて来た。

「BB6は、太すぎて合わないと思います。ABの6で丁度だと思います!」

上着の試着をすると、袖の通りも良く肩の収まりもスムース!! 腕の長さ、お尻のまわりもピッタリ。(黙って座ればピタリと当てるクラスの凄い店員さん
宜しければあちらでズボンも試着して下さい!××cm位でしょうから丁度合うのでは・・・・・。

ベルト無しでピッタリの快適な履き心地に買わざるを得ない私。
(こんなプロと出会うとつい良い気分になり、買ってしまうのです・・・)

会計後、「お買い上げの20%を現金でバックします」と言われ、びっくり!

レシートを交換所まで持って行くと、大入り袋をくれました!
<


先週は、大変な大役を仰せつかり、何とか役割を終えた処だった。
午前中の打ちっ放しと共に、少し気分転換が出来た休みとなりました。


ブログ村「オヤジブログランキング」へ登録しています。
只今、31位!?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ バナーをクリック! ポイントアップのご協力お願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大入り袋とは嬉しいですね! (baba)
2008-11-30 23:41:07
〇〇ー〇ー〇堂の現金還元、テレビコマーシャルでもやっていましたね。

 ベテラン店員さんがいて適切な応対をしてくれるお店ってやっぱりいいですよね~~
思わず買ってしまう気持ち分かります。
返信する
中味!? (写真屋のオヤジ)
2008-12-01 22:17:35
中味見ていただけましたか?
マウスオンで中味が見られるようにしてあるのですが・・・。 何だかとても儲かった気がしています。とても良い買い物が出来たとホッカホッカしています!
返信する

コメントを投稿