がじんブログ

フィギュア小改造ネタばかりに。登場人物:いかすみ…妻 一遇,二遇,三遇…息子,娘,息子

figmaの戦場ヶ原ひたぎを改造する

2012年05月02日 | figma

本日のお題,戦場ヶ原ひたぎ。
このブログでは初登場です。偽物語をきっかけに化物語以下にハマりました。はい。



首が長いです。


なんとなく切ったりえぐったりします。



やった本人しかわかりませんね。最近そういう工作ばかりです。


私は画像いじりは苦手なので見づらいですが,左が改造前,右が改造後。
実際には2ミリほど下がっているのですが,わからないと思います。

載せるほどでもない改造でした。
あとは適当に。


むりやり全員並べたかっただけで,意味はありません。羽川も楽しみです。偽物語の最後に戦った忍も欲しいところです。


部品とりに買ったイカ娘からジョイントを奪い取ります。貴重な水色がついています。


イカ娘のことは全く知りません。ただ,ちょっと思い出があります。
もうだいぶ前ですが,近所のツタヤに行ったときのこと。DVDレンタルコーナーでなにやら中年夫婦?がケンカしていました。
どうやら,DVDを探してレンタル店をハシゴしていたようだったのですが,男の方が違うアニメのDVDがシリーズで揃っていたのを見て,そっちを借りたくなったようです。
その時に女の方が「アンタ,イカ娘を借りたいんでしょ,なんでそっちを借りなきゃならないのさ!?」ということをくりかえしまくしたてているのですが,とにかく何度も「イカ娘」を連呼するんです。当時,そういう名前のキャラがあることはなんとなく知っていましたが,そのマヌケな語感がとにかく印象強く,苦笑して店を後にしました。
以降,その店へ行くたびにイカ娘を思い出し,イカ娘を見るたびにこのエピソードを思い出します。

でも,あらためてfigmaで見るとちょっとかわ・・・いえ,何でもありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。