がじんブログ

フィギュア小改造ネタばかりに。登場人物:いかすみ…妻 一遇,二遇,三遇…息子,娘,息子

息子に「お父さん,この本買うの恥ずかしくなかった?」と言われた

2010年12月06日 | Weblog
ビは塩ビのビ―PVCフィギュア改造マニュアル (DENGEKI HOBBY BOOKS)
石井 正明
アスキー・メディアワークス

高かったのですが,結構迷って買いました。
基本的に私の工作は小学校時代に実践で得た知識がほとんどの我流です。しかもガンプラしか作っていないような人なので,恐らく今のモデラーの中ではかなり無知な方だと思います。
クレオスのベースホワイトの特性も最近知りましたし。
プリキュア改造も見る人が見れば「何で○○使わないの?」という点がきっとあることでしょう。

この本は道具や技法の説明は少ないですが,それでも知識不足の私にはかなり参考になりました。まぁ,作例のフィギュアはほとんど知らないキャラクターでしたが。
塩ビ人形への熱い情熱がない限りお勧めしませんけれどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。